「同志社兵庫ファミリークリスマス2018」開催の報告

兵庫県支部は「定時総会と同志社兵庫ファミリークリスマス2018」を12月16日(日)に神戸メリケンパークオリエンタルホテルで開催した。
定時総会では、船越支部長からALL DOSHISHA募金に対する協力要請、中村副会長より校友会の最新状況の説明があった。
クリスマスジャズライブでは今回で5年目となる同志社女子大学ジャズ部「ジャム・エ・ビザッロ」の部員22名に出演していただき、日頃の練習結果を発表していただき参加者を魅了した。
クリスマス会は、校友の大前牧師のクリスマス礼拝・祈祷で始まり、八田総長・理事長様のご祝辞、松岡大学長様のご祝辞に続き、長谷川校友会副会長のノーベル賞晩餐会で出される日本酒「福寿」で乾杯が行われ、華やかなパーティーが始まった。
パーティー中頃には加賀女子大学長様、玉村会長様、河内大阪支部長のご祝辞もいただき、オール同志社117名が参加して神戸港の夜景を見ながら、参加者は学生さんとの親睦も深めてパーティーを楽しんだ。
お楽しみ抽選会はhomeyの学生さんに進行をしていただいた。同窓会松村芦屋西宮支部長の閉会の挨拶、大谷理事のハーモニカ伴奏によるカレッジソングの合唱、そして恒例の中村校友会副会長による御開きがあり、来年再会することを誓い合い閉会となった。


「同志社兵庫 納涼会の夕べ2018」開催の報告
5年目を迎えたハワイアン納涼会が賑やかに開催されました

兵庫県支部の納涼会は8月26日(日)に神戸メリケンパークオリエンタルホテルにおいて、校友会の長谷川副会長、大阪支部の宮本代表相談役、河内支部長、同窓会東京支部の加藤支部長様他、多くのご来賓の皆様にご臨席いただき、校友、同窓、ファミリーを合わせて92名が参加して開催されました。
第1部では、5年連続出演の「同志社大学 カプアモハラ」の皆様14名に本格的なハワイアンフラダンスをご披露していただき、参加者は生ビールとトロピカルジュースを飲みながらハワイアンナイトを満喫しました。
第2部の「ハワイアンディナー」は、船越支部長の開会挨拶、長谷川校友会副会長のご祝辞、成田専務理事の乾杯の発声で開宴しました。
神戸港の夜景が見える会場で、ハワイアン料理を楽しみ、校友・同窓と語り合いました。大阪支部宮本代表相談役からご祝辞をいただき、楽しいパーティーも閉会の時間となりました。大谷理事のハーモニカ伴奏に合わせたカレッジソングの合唱と、恒例の中村副支部長による閉会の挨拶が行われました。参加者は12月16日(日)に開催予定のクリスマスパーティーで再会することを誓いお開きとなりました。


「同志社兵庫ファミリークリスマス2017」開催の報告

兵庫県支部は「定時総会」と校友会・同窓会の共催で「同志社兵庫ファミリークリスマス2017」を12月17日(日)に神戸メリケンパークオリエンタルホテルで開催されました。
第1部の定時総会では、役員改選が討議され、船越照平支部長と20名の役員が選任され、中村副会長より同志社校友会の最新状況のご説明がありました。
第2部では、今回で4年目の同志社女子大学ジャズ部「ジャム・エ・ビザッロ」の部員24名に出演していただき、参加者は学生の奏でるクリスマスジャズライブを楽しみました。
第3部のファミリークリスマスは、学校法人同志社より八田総長・理事長様、同志社大学より松岡学長様、同志社女子大学より加賀学長様、同志社校友会より長谷川副会長様、同志社同窓会より玉村会長様、校友会関西ブロックからは大阪、京都、奈良県支部のご代表を始め多くのご来賓にご臨席いただき、ジャズ部の学生さん、県人会の学生さん10名を含め、オール同志社138名で盛大に開催されました。
横井所長によるクリスマス礼拝、船越支部長の開会挨拶、ご来賓代表の八田総長・理事長様、松岡学長様のご祝辞の後、長谷川副会長様の乾杯でパーティーが開宴しました。
ホテル自慢のフルコース料理と美酒、そして会場から見えるハーバーランドの夜景でパーティーは盛り上がり、参加者は学生さんとも親睦を深めました。
お楽しみ抽選会は県人会学生さんが進行を務め、楽しいクリスマスも閉会の時間となり、同窓会神戸支部の真鍋支部長の閉会の挨拶、大谷理事のハーモニカ伴奏によるカレッジソングの合唱、そして恒例の中村校友会副会長による日本語と英語による御開きが行われ、来年再会することを誓い合い閉会となりました。


「同志社兵庫 納涼会の夕べ2017」開催の報告
ハワイアンフラダンスと冷たい地ビールで暑気払い

兵庫県支部の納涼会は8月27日(日)に神戸メリケンパークオリエンタルホテルにおいて、校友会の長谷川副会長、大阪支部の宮本代表相談役、河内支部長、同窓会東京支部の加藤支部長様と多くのご来賓の皆様にご臨席いただき、校友、同窓、ファミリーを合わせて88名が参加して盛大に開催されました。
第1部では、「同志社大学 カプアモハラ」の皆様と「Shintaro」さんの生演奏で、本場のハワイアンフラダンスをご披露していただきました。
第2部の「ハワイアンディナー」は、船越支部長の開会挨拶、長谷川校友会副会長のご祝辞、石田副支部長の乾杯の発声で開宴しました。
参加者は神戸港の夜景を見ながら、地ビールとハワイ料理を楽しみ、校友・同窓と語り合い、神戸にいながらにしてハワイアンナイトを満喫しました。大阪支部宮本代表相談役、河内支部長様からご祝辞をいただき、楽しいパーティーも閉会の時間となりました。
大谷理事のハーモニカ伴奏に合わせたカレッジソングの合唱と、恒例の中村副支部長による閉会の挨拶が行われました。参加者は12月17日(日)開催予定のクリスマスパーティーで再会することを誓ってお開きとなりました。